知ったかグッズショップ

カテゴリ

ビバリ3兄弟
足あと帳で遊びたかばい
↑今すぐ行ってみる↑


つぶやきはじめたよー!
つぶやきぷりん

プロフィール
(足あと帳へGO!!)
新着
RECENT COMMENTS
アーカイブ
リンク

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

アミンチュプロジェクト

滋賀のまちおこしムーブメント!!
アミンチュ(淡海人/シガケンミン)と一緒にものづくりするプロジェクト!!
漫画ポーロ
 
youtubeの公式漫画チャンネルで、電通さんが運営するマンガポーロに!
ドラゴンボール、クレヨンしんちゃん、次に藤井組の漫画がアップされました。
たまたまだろうけど光栄です。電通さん、ありがとう。
よかったら観てね。
http://www.youtube.com/user/MANGAPOLO?feature=watch
| モノ作りをする | 10:19 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
じだらく体操
 
じだらく体操、明日からBBCで放送します。
体操するたび身に染
みるものを、と思い制作しました。

県民の生活習慣病予防の啓発の
ために、滋賀県国民健康保険団体連合さんからご依頼頂きました。
体操するのは、このみんと野洲のおっさん、そして仮称じだらくボーイズの皆さんです。じだらくボーイズは随時メンバーを募集中です。
| モノ作りをする | 11:43 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
春色ヤステラいま焼いてます
 
おはようございます
本日、竜王かがみの里にお持ちする春色ヤステラを作っています。
その日に作ったものを、その日に食べてもらう。
それがいちばんオイシイので
紙芝居のおっさんというイベントをやる日のアミンチュプロジェクトの朝は早いです。
本日も桜の香りが調理室に充満してきました。
みんなにオイシイものを届けてや、野洲のおっさん。
| モノ作りをする | 05:22 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
自殺防止CM


滋賀県の自殺防止CMを作りました。
本当に役に立つCMが作りたかった。


http://youtu.be/SnwZ9W1vBxM

流れる歌は、このCM用に思いをこめて作ったものです。
歌手は中村月子。彼女の歌声が誰かの心に触れたらうれしいです。

メインで出演してくれたのは、
京都の劇団イッパイアンテナ所属の俳優、山本さん。
実際にお芝居を観に行って、彼にお願いしました。
いざ撮影してみたら想像以上に演じてくれた。感謝しています。
山本さんの表現が誰かの共感になって、相談先があることに気づいてもらえて、アクションをおこしてもらえたらうれしいです。
カントク西川

| モノ作りをする | 10:38 | comments(3) | trackbacks(0) | - |
甲賀忍者音頭!
 
甲賀市のご依頼で
甲賀忍者音頭を作りました。
作詞は公募だそうです。
ぼくらは作曲編曲とレコーディング、踊りの振り付けを担当しました。
京都新聞や読売新聞、中日新聞で記事になっています。

歌手は中村月子。
ツッキーはええですよ。注目して損はないです。
いずれ大きな舞台
に立つアーティストです。
ぼくらの歌では、信楽高原鉄道の歌や野洲のおっさんが行くのPVで恋心という曲を歌っています。
| モノ作りをする | 22:17 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
春色ヤステラ!

 
お待たせしました。
春色ヤステラできました!


天然色素の桜ソースをヤステラにおりまぜました。
桜ソースは、脱塩した桜花漬と桜葉漬をミックス。
さらに桜あんもはさんでみました。
国内産の桜葉と豆を練りこんだ上質の桜あんが、
さらに上品なおいしさをひきたてています。
一口食べただけで、お口の中に春の香りがふんわり広がりますよ。

ヤステラって?
前回の野洲のおっさん屋台行脚でも登場したヤステラ。
滋賀産の米粉2/3と、滋賀産の小麦粉1/3に
滋賀産の牛乳で作りました。
ベーキングパウダーはアルミニウムフリーにしたり、
コーンスターチも非遺伝子組み換えのとうもろこしのものだったり、
安心安全のでっかいベビーカステラ、それがヤステラです。
カナダ産のハチミツもプラス。今回のたまごは卵白のみを使用しています。
いちばんのこだわりは米粉。
今回も滋賀の農家さんのお米を30μmといわれる微粒のサラサラ米粉に製粉しました。なんとなくオイシサが違うのは、
こんなところにもこだわりがあるからなのです。

※大きめのヤステラだから、
小さいお子様なら半分に割って食べてもじゅうぶん。
お財布にも優しいヤステラです。

紙芝居をみながら、おいしくたのしい時間を野洲のおっさんと過ごしてください。

| モノ作りをする | 23:53 | comments(5) | trackbacks(0) | - |
ヒーローカーを作ったパパさん
 
このブログでヒーローカーを作りたい!どなたかご協力を!と呼びかけました。
それにお応えくださったのが中古車販売業をされているL/S STYLEの奥村さん。

カッコイイ!奥村さんがヒーローカーを作ってくれたのです。


おっとこまえなパパさんやね!
いつもご家族で知ったかぶりカイツブリにゅーすを観てくれてるんだって。
奥村さんのおかげで滋賀県中をヒーローたちがパトロールできるようになりました。
ありがとう!奥村さん。

皆さん、おクルマのことならおっとこまえなL/S STYLEの奥村さんに相談しましょう。
住所:滋賀県湖南市石部北1−993
電話番号:0748-77-7878
営業時間:10:00〜19:00 
定休日:木曜日





| モノ作りをする | 21:03 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
高さ6mのあにツブリ
できたよ!
でっかいカイツブリ。
高さ6mのあにツブリだよ。
中はふわふわのトランポリンだよ。
滋賀のちびっ子たちを飛び跳ねさせたい。
| モノ作りをする | 20:34 | comments(10) | trackbacks(0) | - |
ヒーローカーを作りたい
 
想像してみた
びわ湖沿いを颯爽と走るヒーローカー。
助手席にはロボートレーサーVが乗っています。
たまに忍ジャガーも乗ってくれるかも。
これから活躍する小荒路のヒーロー コアラGなんかも乗るかも。

なんとかして安く作れないかな。
オープンカーじゃないとヒーローが乗っているのが分からないので
安く中古のロードスターとか見つけてペイントして。
どなたかおチカラをかしてもらえませんか?
| モノ作りをする | 18:48 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
忍ジャガーの新作じゃー
 
甲賀戦士 忍ジャガーの新作が放送中じゃー
よかったらここで観てじゃがー。
滝によじのぼってます。
結女がいい感じ。
http://youtu.be/hIGyQWdk2Ks
| モノ作りをする | 11:07 | comments(1) | trackbacks(0) | - |
お知らせ



知ったかぶりカイツブリの版権がフリー!詳しくはコチラ




甲賀戦士忍ジャガー特設サイト
忍ジャガーの版権がフリー!詳細

 




アミンチュてれびBBCクリップ
CD&DVD発売中!
CD&DVD知ったかぷりんカイツプリン
CD&DVD
知ったかぷりん
カイツプリン

¥1,500
¥500(税込)

ココで買う
滋賀ネタ少なめキャラ多め
CD13曲+DVD17本+オマケ16本

ダウンロードで買う(アニメ付ALL¥200)
CD&DVDを購入
→アマゾンで買う 
line

CD&DVD知ったかぶりカイツブリ4

CD&DVD
知ったかぶり
カイツブリ4

¥1,980
¥500(税込)
ココで買う
CD14曲+DVD12本さらに
映画(55分)つき!

ダウンロードで買う(アニメ付ALL¥200)
CD&DVDを購入
→アマゾンで買う 
line
CD&DVD知ったかぶりカイツブリ3

CD&DVD
知ったかぶり
カイツブリ3

¥1,980
¥500(税込)
→ココで買う

CD24曲+DVD19本
さらにアニメつきの大ボリューム

ダウンロードで買う(アニメ付ALL¥200)
CD&DVDを購入
→アマゾンで買う 
line
CD&DVD知ったかぶりカイツブリ2

CD&DVD
知ったかぶり
カイツブリ2

¥1,980
¥500(税込)
→ココで買う

CD24曲+DVD16本収録
vivaビワばあさん,おかんツブリが登場


ダウンロードで買う(アニメ付ALL¥200)
CD&DVDを購入
→アマゾンで買う 
line
CD&DVD知ったかぶりカイツブリ1

CD&DVD
知ったかぶり
カイツブリ1

¥1,980
¥500(税込)
→ココで買う

CD20曲+DVD14本収録
.「告白の歌告白編」「野洲のおっさんカイツブリ」が入った知ったかぶりカイツブリのデビュー作

ダウンロードで買う(アニメ付ALL¥200)
CD&DVDを購入
→アマゾンで買う
line
滋賀ッツマン

DVD
滋賀ッツマン
¥1,800
¥500(税込)
→ココで買う

ワーナーマイカルシネマズ上映映画とテレビアニメ28話分(計2時間3分)収録!

ダウンロードで買う(アニメ付ALL¥200)
CD&DVDを購入
→アマゾンで買う 
ブログ内を検索
ケータイ
qrcode
RECOMMEND
OTHERS