知ったかグッズショップ

カテゴリ

ビバリ3兄弟
足あと帳で遊びたかばい
↑今すぐ行ってみる↑


つぶやきはじめたよー!
つぶやきぷりん

プロフィール
(足あと帳へGO!!)
新着
RECENT COMMENTS
アーカイブ
リンク

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

アミンチュプロジェクト

滋賀のまちおこしムーブメント!!
アミンチュ(淡海人/シガケンミン)と一緒にものづくりするプロジェクト!!
<< 今、長野でカイツブリが人気者なんだって!? | main | ケータイブログお着替えしたよ! >>
足あと帳(楽しい一言メッセージ)
ここは足あと帳だよー

遊びにきてくれたついでに、
楽しい一言メッセージを残してね

3つの約束守ってね
グチはダメだよ。
みんなが楽しくなるようにね。

みんなと仲よくね。
新しい仲間が遊びにきやすいようにね。私信はなしよ。

休みたいときは休んでね。
投稿も応援コメントも、無理なくね。

ここのブログは、「ものづくり」の合間に、
プロジェクトの新しい動きや、楽しいお知らせをするよ!
各記事や、足あと帳のコメントは、ひとりに返したら、
みーんなに返したくなるけど、
できるときだけで許してちょー


※お問い合わせは藤井組HPまでね

| 足あと帳(楽しい一言メッセージ) | 02:22 | comments(77) | trackbacks(0) | - |

毎日の暮らしの中で…

楽しいことばかりじゃないけれど

シンドクなったときに


知ったかぶりカイツブリにゅーす見たり

イベント行ったりすると

また
ヤル気が湧いてくる


ありがとうです
| 大好きです | 2017/09/12 4:17 PM |

たしかに、こどもの動きは可愛いし絵になる

だけどね、本来のカタチ

じだらく体操は
おとな対象の表現提供でいて欲しかったな

| ライフイズビューティー | 2016/07/05 4:21 AM |

本日。カイツブリ2羽、我が家のコタツにて孵化
| 圓空 | 2016/05/08 5:30 PM |

このみん

2人目誕生で大変でしょうが、あなたの笑顔にまた会いたいです。

このみんの
じだらく体操は一時休眠なだけ! 待ってます

待ってます 待ってます











| なみだ | 2015/05/20 11:09 PM |

このみん

女の子やったんですねー


おめでとうございます(^-^)

| ☆彡 | 2015/05/09 2:59 PM |

御釈迦様と同日! 組長さん、お誕生日おめでとうございます。kaitsuburi.jugem.jp/trackback/1765
| 淡海 | 2015/04/09 12:14 AM |

着ぐるみ。男子キャラが多くあるので、恋ツブリやvivaビワばあさんに続く、お姉さんキャラとかが見たいです!!!
| みんちゅ | 2013/12/01 9:57 AM |


アミンチュ社長の言葉

主婦スタッフをママ仕事を身贔屓過ぎるくらいにフォローされてるのを

知るのは、子を産めない私には痛かった。

アミンチュ番組作り
親子ショー表示

独りでは哀しい。。。
| ヤステラ難 | 2013/11/29 12:11 AM |

ぴーさん、無事男の子ご出産おめでとうございます。
| 守山マン、守山ウーマン | 2013/09/11 10:21 AM |

ファンの書き込み

どなたさまにもやさしい


アミンチュプ□ジ ェクトである

だからよみか之し
みなおし
   ・
すすんでい<
| イシキ | 2013/07/14 7:31 AM |

野洲のおっさん焼き マジで食べたいです><
BBCの放送を見て、
「こっちにも来てほしい!」と思いました。
水口に来てくれたんだから 下田にも来てください!!
お願いします<(_ _)>
| なつ | 2013/01/20 4:32 PM |

笑ってバッカーズ放映からもう一年になるのですね。DVD化が待ち遠しいです。
| 守山マン | 2012/10/11 12:12 PM |

守山、ゴールと二度会いに行きました。京都山科なんで滋賀には近いのですが今年初めて野洲のおっさんのこと知りました。めちゃめちゃカワイイし頑張りやさんやし・・野洲のおっさんのぬいぐるみは何処で買えますか?教えて下さい
| ぽんた | 2012/07/04 12:14 AM |

アミンチュ、カイツブリ可愛いすぎ!(*^□^*)大好きです♪観てるとすっごい和みます
| やっこ | 2012/06/30 1:19 PM |

http://ameblo.jp/daisuki/滋賀在住
| おかいつ | 2012/06/24 1:15 AM |

今日、守山で野洲のおっさんに会いました。娘も大喜び!(^^)v 高島から会いに行きました。 
| さっち | 2012/06/23 10:09 PM |

琵琶湖1週行脚がんばってください(^-^)v
応援してます!!
また会いに行くのでその時はよろしくです☆
| ゆう | 2012/06/05 4:44 PM |

NHKみんなのうたでリクエスト受付がはじまりました。遠距離やろ?ウチら。また流してもらえるようにリクエストします!
| ちー | 2012/02/10 4:20 AM |

携帯とパソコンでは掲載数が区々で分からんけど、投稿ネタおもしろい!
| ちびつぶりの長旅 | 2012/01/24 9:44 AM |

大阪から引っ越して来て2年。衝撃だったあみんちゅTV。
こんなにも力の入ってるローカル番組を私は知らない(笑)
今日は、先月撮影されたのすくぶんの放送日で子供達と笑いながら見たよ!!

お子様カンフーが我が家のブームだったけど・・・
新曲のカラダンスが取って代わったよ(>▽<)

すくぶんの撮影楽しかった!
明日もカラダンス見てから1日をがんばるぞ!!!
| カンロ | 2011/12/12 10:08 PM |

滋賀が好き!アミンチュイベントが大好き!投稿とかカイツブリサイトが見られなくなって残念です。
| 旅するびわこさん | 2011/11/28 3:58 PM |

俺たちのイリュージョンの歌が好きです!

またアミンチュ親父から、熱唱(^O^)が聞きたいな
| イクメンっ♪ | 2011/09/13 9:50 PM |

いつも楽しい企画&作品をありがとうございます^^

滋賀に来てまだ2年ですが、藤井組さんの作品のおかげで
滋賀へより親しみを感じています♪

そこで今度の映画に是非参加したいと思い、声優に応募
するも…希望者多数とのこと!

先ほど緊張しつつ一次オーディション(電話)を終えました。

ん〜どのキャラでも良いので演ってみたいデス☆
| 吉村 | 2011/09/08 4:28 PM |

ゴールおめでとうございます。行脚するおっさんには会えませんでしたが、おっさんとチームの皆様の様子を拝見し感動しました(初めて訪れた比叡山山頂からキラキラと輝く琵琶湖を見たときと同じように感動しました)どうぞこれからも琵琶湖を大切に。 おっさん、お疲れ様でした。
| yoshu43 | 2011/07/01 1:26 AM |

Year めでたい めでたい 近江で鯛 (^O^)

あにつぶりィ〜お誕生日おめでとう♪♪♪

あっ、おねむの時間やね…何の夢見てるかなぁzzZ 楽しい仲間といっしょ◎

(^o^)/アミンチュ愛\(^-^)
思えば、藤井組の歌い手;ちえこさんの魅声から発信したんですよね〜

また、素敵な1年が始まるね☆ これからもずっと応援だよん(^|O|^)

いつも、アリガトウね
| フラッター | 2011/06/23 12:03 AM |

勝手にお知らせ。

アメーバコミニューテーにてアミンチュ好きな人が集まっているサイトがあります。

『勝手に藤井組・淡海人(アミンチュ)ファンクラブ』
http://mgroup.ameba.jp/group/7Tc0t-g9tdcb/?guid=ON
楽しいから一度のぞいてみたら?
みんなで楽しみましょう〜。

楽しむにはアメーバ登録が必要です。
新規会員登録はコチラから
http://link.ameba.jp/39728/

Amebaモバイル
http://m.ameba.jp/

と、勝手な書き込み失礼しました。
足跡帳の主旨違反なら、構わず削除してください。




| うーやん | 2011/03/10 12:15 PM |

お菓子のとも栄さんのブログからアグリンチュのことを知り、そこから藤井組さんのことを知りました。
日本を離れて20年近くになるアミンチュです。
地元がこんなに頑張っているなんて、とても嬉しいです。
これからも頑張ってくださいね。
次回の帰国の際にはいろんなグッズを購入したいです。
| あーびぃ | 2011/02/21 11:53 AM |

あかりちゃんのソロ曲:てんびん on my mind に魅了されて〜着うたしてます♪♪♪

私が知らないだけかも知れませんが…天井川くんの着うたって、出てますか?


新曲も楽しみです。これからも応援です(^-^)v
| フラッター | 2011/02/21 10:04 AM |

待ち受け頂きました
恋ちゃんもプリンも、雪対策にちゃんと長靴履いてますね
!(b^ー°)
パコパコ音がする〜♪
| 空人 | 2011/01/10 8:19 PM |

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしまーす(^-^)/
| あっぴん。 | 2011/01/01 8:43 PM |

今朝の朝日新聞に、ひなのちゃんの記事ありましたね♪(´∀`) 保存!
| フラッター | 2010/12/11 8:18 AM |

昨日の、創造力教室お疲れ様でした。
あゆ香さん、先月に比べ、だいぶ痩せておられたので、大丈夫ですか?お子様カンフーの踊り、何回も踊るのはハードですものね。体調不良にならないように頑張ってください。
カントクをはじめとするスタッフの皆さんも体調不良にならないように頑張ってください。応援しています。
| 守山マン46 | 2010/11/22 1:19 AM |

アミンチュ劇場で

久々に聴く
ちえこさんの歌声(^O^)

やっぱり良いなぁ♪
アリガトウございます☆
| フラッタ〜♪ | 2010/10/22 7:03 PM |

昨日はグーミーさんのお誕生日だったそうで、遅ればせながら、おめでとうございます。
先日は、以外な所でお会いしてびっくりしました。
あの後、高島のお祭りではお話したかっです。これからもよろしくお願いします!
| 守山マン46 | 2010/09/03 1:54 PM |

すくすんツイッター

閲覧のみですが…1日遅れましたが m(__)m

グーミーさん
お誕生日おめでとうございます (^-^)v

今夜は、リアルグーミーさん見られるのかなぁ?

楽しみです(*^^*)
| フラッター | 2010/09/03 1:44 PM |

みんなのネタが歌に成り、盆踊りになって、この先何年も歌い踊られる

「これぞ、まちおこし!」

文化は地域で作る物、そのきっかけを作り手伝って下さった藤井組の皆様に感謝です

フラッターさん、プログラムにかなりの遅れが有りましたが、お役に立てて良かったです
| 空人 | 2010/08/31 12:14 AM |

また来年も、行きたくなる〜(ノ^◇^)ノ♪♪♪

そんな楽しい思い出を刻む事が出来ましたφ(..)

関係者の皆様・BBCびわ湖放送&藤井組さん
アリガトウございました☆

空人さんの、プログラムも助かりました(*^^*)
| フラッター | 2010/08/29 11:12 AM |

余計なお世話かもしれませんが

『たかしま市民まつり』プログラム

地引網体験
10:00 10:45

オープニングセレモニー
12:00〜

模擬店
12:00〜21:00

体験コーナー
12:00〜16:00

魚つかみ
12:00 13:00 14:00

たかしまランチ選手権
13:00〜15:00

セカンドセレモニー
16:00〜

市民ステージ発表
16:35〜

ファッションショー
19:00〜

盆踊り
19:45〜

花火
20:50〜

終了
21:00〜

失礼しました(_ _)
| 空人 | 2010/08/24 11:52 PM |

追伸
期待出来ないお願いですが市民まつりで元AGもイベントにでているので祭りなので、親父コールでいいじゃないか男だが歌えたらいいかなと思うのでしょうがお願いできたらうれしいな〜!?
| 守山マン46 | 2010/08/23 7:05 AM |

昨日の創造力教室、皆さんお疲れ様でした。
なんとか娘も参加してくれて嬉しいです。見間違いかもしれませんが元AGのりりあちゃんが富山県から来られてませんでしたか?見間違いならすみません。
あゆ香さんも何回も踊って休憩してまた踊っておられ大変お疲れ様でした。
今度の高島市民まつりも楽しみにしています。
| 守山マン46 | 2010/08/23 6:57 AM |

地蔵盆で、今日の創造力教室には観覧出来なかったけれど…(+_+)

お供え頂いた御菓子の中に、カイツブリBOXが今現在で3箱♪(^O^)
…ありがたいですね

今日のアミンチュの模様を、放映心待にしております。アチョー!( ̄▽ ̄)ノ″
| フラッター | 2010/08/22 1:50 PM |

高島市民まつりについてですが、PCがないので携帯では、検索出来ないので、藤井組さんが参加される時間帯が判らないので、できればスゴイ計画に載せいただけたら嬉しいのですが?
| 守山マン46 | 2010/08/21 1:12 AM |

トップ画が新しくなったね。
| あっぴん。 | 2010/07/29 5:42 PM |

お隣、高知県の尾長鶏さんも仲間にいれて〜。県鳥じゃないけど、国の天然記念物です。実は僕、高知県生まれ(小学6年に滋賀県へ)なんです。
| やのしん | 2010/07/29 1:06 AM |

明日我がふるさと滋賀へ戻るぜよ
( ̄∀ ̄)
愛媛の鳥のコマドリさんには会えなかったけど、カイツブリのことは教えてあげたよ
(≧∇≦)

お友だちになれたらいいなー。

| 藤井組ちえこ | 2010/07/28 1:18 AM |

おはようございます!愛媛臨時特派員のちえこです
( ̄∀ ̄)
よその県にきてもカイツブリ面白ネタがないかキョロキョロしてしまうよー
(≧∇≦)
また情報があったら遊びにくるね!
ミラさん、ライナーさん、ありがとねん!!(b^ー°)
| 藤井組ちえこ | 2010/07/27 10:12 AM |

やのしんさん
大成功おめでとうございます!
僕も本当は歌いたかったけれど、場所がわからないので行けませんでした。
20人も集まっての歌声は保育園内は最高に盛り上がったでしょうね!また機会があれば、一緒に歌わしてもらいたいです。アミンチュ親父は解散していても心はいつまでもアミンチュ親父です。いつも朝から仕事や何かをやるときは「ヨッシャ〜もう一踏ん張り頑張るぞ〜、おぉ〜!」とかけ声がでてしまいます。アミンチュ親父は永遠に不滅です。なんちゃって!(笑)でも心は永遠です!
| 守山マン46 | 2010/07/17 11:38 PM |

「いいじゃないか男だ」歌いました。飛び入りさん含めて20人ほどになりました。緊張で頭ん中真っ白で司会進行ぐちゃぐちゃになったけど、歌うの楽しかった。特に、歌の最初の叫びは最高に気持ちよかった!アミンチュ親父やっててよかった!空人さん、応援ありがとうございました。守山マン46さん、以前コメント頂いたのうれしかったです。ありがとうございました。
| やのしん | 2010/07/17 5:46 PM |

やのしんさん

『いいじゃないか男だ』は人数より心意気です
!(b^ー°)
ギャラリーも巻き込んでガンバです♪
| 空人 | 2010/07/16 11:19 PM |

明日、保育園のサマーカーニバルというイベントで「いいじゃないか男だ」歌います。10人ほどしか集まらなかった。近所のアミンチュ親父さん、飛び入りで助けて〜って感じです。
| やのしん | 2010/07/16 10:48 PM |

時節柄カイツブリの扇子こしらえてほしいですな。

「俺たちはここにおるで!」と書いた扇骨さんとか水墨画風にお茶をすするビバびわばあさん(名言つき)とかほしいですな。

あとちびヒバリとちびツブリが交互に手をつないだデザインとかいいですな。

是非検討しとくれやす。

(いままで「きっしゃん」でやってきましたが似たようなハンドルも出てきたため私のあだ名である「ダンナ」をつけて「きっしゃんの檀那」にする事にしました。以後お見知り置きくださいまし。)
| きっしゃんの檀那 | 2010/07/16 7:55 AM |

すくすくすんぶんの紙版、会社の小学校の子供さんのいる同僚から貰ったよ〜!!ウレシィ〜!!!
| 守山マン46 | 2010/07/15 12:41 AM |

リアル野洲のおっさん、元気でいいなー!
何回見ても面白い!気分がウキウキするね〜
| 藤井組ちえこ | 2010/07/13 6:43 PM |

実写版♪野洲のおっさん視ました〜(^O^)

う〜ん素敵な
☆オ・ジ・サ・マ☆
(*≧m≦*) うぷぷ
楽しませて頂きました♪

あっ!お姉さまも
ラブリ〜(´∀`)

野洲ロータリークラブの皆様 アリガトウございました (^-^)v
| フラッター | 2010/07/09 7:05 PM |

おひさしぶりです。

ちゃんと生息してました。

ぼちぼちネタをば書いていきゃんすで宜しくお願いいたします。
| きっしゃん | 2010/07/09 9:26 AM |

はよ、願い事飾らんね!飾らんね!
へ(・◇・)(・◇・)へ

笹まで背が届かんとよ〜
(´σ 。σ)/


ホラ、兄ちゃんの背中に乗るバイ
( `◇´)へ
| 空人 | 2010/07/07 10:01 PM |

元気が戻ってきたよ〜
皆さんから元気注入してもらって、がんばってま〜す
新作つくるよ〜(>_<)
| 家長 | 2010/07/07 2:52 PM |

ちえこ姉さん、ナイスやなぁー。妹ヒバリは『おっきい兄ちゃんと又お花畑いきたかばい』かな?
| ひなた | 2010/07/07 12:51 PM |

今日は七夕やねー。ちびヒバリたちは何をお願いしたんやろねー。やっぱりニンニクと言われませんように...かな?

妹ヒバリちゃんはなんやろねー
(≧∇≦)
| 藤井組ちえこ | 2010/07/07 10:19 AM |

いっぱい足跡が残るといいですね。

まるで、ムカデが這うたみたいに
( ̄▽ ̄;)


想像しただけで、背筋がゾクッと涼しくなります。
| おろしもおもしろ | 2010/07/06 10:46 PM |

またワクワク沢山で、気合いアチョ〜です♪
| ひしゃにょ | 2010/07/06 10:06 PM |

祝☆投稿本数7000!
オメデトウございます♪

いやぁ〜スバラシイ☆
更なる飛躍へ

私もまた、日々の生活ネタから(笑) 投稿出来るように楽しみまぁ〜す(^O^)
| フラッター | 2010/07/06 9:32 PM |

家に帰ったら野洲のおっさんぬいぐるみが家の中にいてらった〜!
藤井組さんありがとうございます!!
| 守山マン46 | 2010/07/06 9:20 PM |

やのしんさん
失礼いたしました。「いいじゃないか男だ」を歌うと言うことですが、冷静に考えてみれば部外者ははいれないのでした。「いいじゃないか男だ」を歌えるのなら、と思い舞い上がってしまいました。申し訳御座いません。
| 守山マン46 | 2010/07/06 4:15 PM |

明後日、修学旅行に行く娘ひなた。もちろんカイツブリトートバッグ持って行きま〜す。

家長さん無理しないで下さいね。早く良くなりますように。
| ひなた | 2010/07/06 7:18 AM |

おじゃましま〜〜す♪
携帯の待ち受け画面に、おこさまカンフー
「あちょ〜あちょ〜」  娘にしてもらったよ〜〜(笑)

前の携帯は画像が小さくて、み・え・な・い〜〜(^_^;
携帯変えて念願かなったよ〜〜☆☆☆
| ママツブリ | 2010/07/05 8:36 PM |

やのしんさん
どこの保育園ですか?解散したけど映画フェスでくすぶっていた火がついたかんじです。是非参加させてください。
| 守山マン46 | 2010/07/05 2:17 PM |

7月17日、保育園で「いいじゃないか男だ」歌います!ここを見てる保育園のお父さん一緒に歌おう!
| やのしん | 2010/07/05 6:02 AM |

お子様カンフー制作快調〜創造力教室にお届けしたいな〜?その前に体調回復しないと?
| 家長 | 2010/07/04 10:30 PM |

お邪魔しまーす。ベチャッ、ベチャッ。
けふは雨の中、区の草刈りと川掃除に行って泥だらけでした。
| D51スペシャル | 2010/07/04 4:46 PM |

野洲おっさんぬいぐるみ、早速注文しましたよ〜〜〜!
| 守山マン46 | 2010/07/04 1:24 AM |

おこさまカンフー
「あちょ〜あちょ〜」待受けゲット!
イエ〜イ!
| 藤井組ちえこ | 2010/07/04 1:20 AM |

足あとつけさせていただきます!
私も待受画面を新しいカイツプリンにしました♪
もちろん新作はすべてDLしましたー(^^)
| いなツブリ | 2010/07/04 12:20 AM |

お邪魔しま〜す

えと…スリッパは何処に有りますか?

(゜Д゜≡゜Д゜)?
| 空人 | 2010/07/03 11:05 PM |

待受画面は、☆vivaビワばあさん? (((・・;) に、しました〜(^O^)大好き♪
| フラッター | 2010/07/03 10:59 PM |

さっそくペタリ〜V(^0^)
| あっぴん。 | 2010/07/03 10:24 PM |

楽しい一言メッセージ待ってるよ〜
| 藤井組ちえこ | 2010/07/03 10:13 PM |










http://kaitsuburi.jugem.jp/trackback/435
お知らせ



知ったかぶりカイツブリの版権がフリー!詳しくはコチラ




甲賀戦士忍ジャガー特設サイト
忍ジャガーの版権がフリー!詳細

 




アミンチュてれびBBCクリップ
CD&DVD発売中!
CD&DVD知ったかぷりんカイツプリン
CD&DVD
知ったかぷりん
カイツプリン

¥1,500
¥500(税込)

ココで買う
滋賀ネタ少なめキャラ多め
CD13曲+DVD17本+オマケ16本

ダウンロードで買う(アニメ付ALL¥200)
CD&DVDを購入
→アマゾンで買う 
line

CD&DVD知ったかぶりカイツブリ4

CD&DVD
知ったかぶり
カイツブリ4

¥1,980
¥500(税込)
ココで買う
CD14曲+DVD12本さらに
映画(55分)つき!

ダウンロードで買う(アニメ付ALL¥200)
CD&DVDを購入
→アマゾンで買う 
line
CD&DVD知ったかぶりカイツブリ3

CD&DVD
知ったかぶり
カイツブリ3

¥1,980
¥500(税込)
→ココで買う

CD24曲+DVD19本
さらにアニメつきの大ボリューム

ダウンロードで買う(アニメ付ALL¥200)
CD&DVDを購入
→アマゾンで買う 
line
CD&DVD知ったかぶりカイツブリ2

CD&DVD
知ったかぶり
カイツブリ2

¥1,980
¥500(税込)
→ココで買う

CD24曲+DVD16本収録
vivaビワばあさん,おかんツブリが登場


ダウンロードで買う(アニメ付ALL¥200)
CD&DVDを購入
→アマゾンで買う 
line
CD&DVD知ったかぶりカイツブリ1

CD&DVD
知ったかぶり
カイツブリ1

¥1,980
¥500(税込)
→ココで買う

CD20曲+DVD14本収録
.「告白の歌告白編」「野洲のおっさんカイツブリ」が入った知ったかぶりカイツブリのデビュー作

ダウンロードで買う(アニメ付ALL¥200)
CD&DVDを購入
→アマゾンで買う
line
滋賀ッツマン

DVD
滋賀ッツマン
¥1,800
¥500(税込)
→ココで買う

ワーナーマイカルシネマズ上映映画とテレビアニメ28話分(計2時間3分)収録!

ダウンロードで買う(アニメ付ALL¥200)
CD&DVDを購入
→アマゾンで買う 
ブログ内を検索
ケータイ
qrcode
RECOMMEND
OTHERS