カテゴリ

ビバリ3兄弟
足あと帳で遊びたかばい
↑今すぐ行ってみる↑


つぶやきはじめたよー!
つぶやきぷりん

プロフィール
(足あと帳へGO!!)
新着
RECENT COMMENTS
アーカイブ
リンク

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

アミンチュプロジェクト

滋賀のまちおこしムーブメント!!
アミンチュ(淡海人/シガケンミン)と一緒にものづくりするプロジェクト!!
<< イベント衣装のおはなし アミンチュ親父編 | main | たかしまネタ、100件突破! >>
6/28 新曲ライブショー in ピエリ守山!
こんばんは、ナンシーです!

今日の新曲ライブショーに来てくださったみなさん、ありがとうございました!
アミンチュ親父の初舞台、いかがでしたか?

イベント終わりに、ちょっとだけ!
アミンチュ親父の活躍を、速報でお届けします!

アミンチュ親父 藤井組チームは、ライブの中盤で登場!

まずは、今回発表の新曲、「そやったん 守山編」。
守山にちなんだネタ、たとえば

取り付け道路って
みんな言うけど
何を取り付けてるか
案外みんな知らない

なんていう「あるある!」なネタを、「へー、そやったん!」という合いの手で歌う、とっても楽しい歌です!

カントク&組長のギター、ノリアキさんのアコーディオンに、グーミーさんのギロでの、生演奏&生歌。
これはリハーサルの様子です。

カントク&組長が、ギターを揃えて、じゃんっ!と弾く様子がかっこよかったです!

はじめての発表で、1回目公演のときは、
ちょっと歌詞があーやんふーやん?なところもありましたが、
途中で、チーム同士、さっ!と目で合図をしあって、
最後まで歌いきりました!

ちなみに、舞台の袖では、歌詞をスケッチブックに書いて、
客席のみなさんにお見せしていたんですが、
私、1回目の公演では上手にスケッチブックをめくれず、
最後の最後のオチが白紙!という、
びっくりやわえー、な失敗をしてしまいました。すみません。
2回目の公演では、ちゃんとお見せできました!

この曲で、アミンチュ親父はイベントデビュー。
カイツブリを見に来た子たち、びっくりしちゃうかな?って思っていたんですが、
反応は上々。
笑ってくれている方がいたのが、うれしかったです。


続いて、「いいじゃないか男だ」!
歌う前から、どのお父さんも、すごくやる気で、
開店前のリハーサルの時点で、何度も大熱唱していた曲でした!

本番は、映像に合わせてBBC&藤井組の7人のお父さんが熱唱しました!
拳を振り上げて、足を踏みならして、途中で舞台から客席にジャンプ!
ちえこさん、ぴーさん、コニーさん、カメラのおねえさん、私ら女性陣も、
客席や舞台の袖で手を叩いて大盛り上がり!

「いいじゃないか男だ いのちを燃やしてきた証しだ」

客席からも、いっぱいの手拍子をいただきました。
ぐっ、と強い目で舞台を見ているお父さんがいたのが、印象的でした。

歌い終わった後、控え室でアミンチュ親父たち、ハイタッチ!
お父さんたちが、ほんとうに楽しそうで、元気で、
ちょっと、子供みたいに見えました。

普段、お仕事で忙しいお父さんたちが、元気に、力強く、とっても楽しそうに歌っている様子に、なんだか、じいんとしてしまいました。
見ていて、とっても元気が出るステージでした!


そうそう。
この日は、カイツブリたち1歳のお誕生日のあとの、
はじめてのイベントでもありました。
組長のギターと、ノリアキさんのアコーディオンで、
ちえこさんといっしょに、みんなで「ハッピーバースデー」を歌いました。

新曲も、新ユニットも好評で、
お誕生日をお祝いする声もいっぱいあって、
あたたかい、とってもすてきなイベントになりました。

来てくださった方、ほんとうにありがとうございました!
| イベントをやる | 18:44 | comments(11) | trackbacks(0) | - |
1回目の公演に参加させていただきました。
ちえこさんのアカペラ、堪能させていただきました。
嬉しいハプニングとはこのことでしょう。
あの時は会場が一つになって、暖かで、
本当に良かったです。

また、BBCの皆さんお疲れ様でした。
私の想像を遥かに超えるBBC親父の盛り上がり具合に、
BBCフリークとして感涙しています。
その勢いを感じる番組作りを期待しています。

また、ライブショーが開催されるのでしたら、
是非参加したいと思います!!
| はせ | 2009/06/30 3:24 AM |

当日朝、【藤井組】新曲ライブinピエリ
ナンシーからのメールを見た娘
娘「絶対行く!!!!」
父「お母さん仕事で車無いし、自転車やで・・」
娘「どのくらい?」
父「琵琶湖博物館より遠いで!」
娘「行く。大丈夫!!」
往復20km楽しいサイクリングでした
アミンチュ親父だけでなく、皆さんパワフル!!
| ももふみ | 2009/06/29 10:11 PM |

1回目の公演に参加させて頂きました
自分的には何と言っても名曲『かたたのホタル』が聞けたのがポイント高かったです
途中のトラブルやアミンチュ親父は皆さんも書き込まれてるので省略しますが
演目の間にナンシーさんが、あにツブリや恋ツブリに付いた埃(客席からは見えない)を手で撫でて落とされてる姿がさりげないけど凄く微笑ましくて良かったです
(^-^)ノ(・◇・)

楽しかったです
ありがとうごさいました
| 空人 | 2009/06/29 8:50 PM |

昨日の守山ピエリのライブショー行きました。一回目はブルーシートの上で、二回目は二階から観覧しました。前回のガムの件が有ったので、目を光らせてましたが、どうやら無事だったようです。

今回もとても良いライブショーでした。色々なアクシデントも、アットホームな感じで逆に良かったかも・・・

アミンチュ親父、本当に感動しました。なぜか、涙が出そうな感情に駆られました。無性に熱いカントク、組長、ノリアキさん、BBCの皆さん、とても励まされました。これが50人規模になれば凄いだろうなと。7月11日の公開収録楽しみにしてます。

藤井組イベント皆勤賞親子より。
| REO | 2009/06/29 1:16 PM |

X'mas 着ぐるみ&アニメ歌ショー、映画祭でのミニライブ、そして昨日が三度目でした。
でもほとんどのイベントに参加しているファンも、このブログを見ているとおられるようですネ〜。すごいです。
昨日のピエリでは初めて生グーミーさんを見る事ができ感激!私も九州人で、方言が分かるので、グーミー劇場で元気ばいつももらっとるとです♪
「いいじゃないか男だ」の時、グーミーさんの優しい人柄がいろんなしぐさに出ていました。ますますファンに♪
ちえこさんはスタイル抜群、素敵ですね〜・・歌以上に見とれてしまいました。
どの曲も良かったですが、一番ツボをつかれたのは「TVのヨシコさん」!私はアミンチュ歴6年で、この歌の意味を知ったのは何と最近です。根っから滋賀っ子なら、すぐに分かるんでしょうね〜。
ちえこさんがウルッとしながら言われましたが、私も郷土愛に関してのブログのコメントに共感です。
滋賀に住んで、楽しい事、嫌な思いをする事、ありますが、藤井組さんの活動を通してもっとみんなが滋賀を愛して盛り上がって行ったら、もっとお互いに優しく、住みやすい環境になっていく気がします。
帰りに子供達はプックリシールと、イカシターマンのハンドタオルを欲しがったので購入しました♪
| | 2009/06/29 10:14 AM |

ライブよかったです。みんなの笑顔たくさん見られました! ぴーさんの笑顔かがやいてた。 うれしかった!
| あの時はごめんなさい | 2009/06/29 7:43 AM |

はじめまして。
本日、ピエリ守山での2回目の公演を、最前列で楽しませていただきました。
大変盛り上がって楽しい公演でしたね。
娘も、「ちえこさんに握手してもらった」と、喜んでいました。

「いいじゃないか男だ」とってもいい曲ですね。
アミンチュで聞いてはいたんですが、生だと迫力が違いますね。
勝手に手が動いてました。^^
聞いた後は、もうちょっと頑張ろうって気になりましたよ。

とても楽しかったです。ありがとう。


最後になりましたが、お誕生日おめでとうございます。


P.S.
ただ、残念なのは7/5のお誕生日映画祭にはずれちゃったことです。
娘が残念そうにしてるのが、、、なんとかならないのでしょうか。。。
| 二児の父 | 2009/06/29 12:14 AM |

今日も、ステキな時間を共有させて頂きまして、アリガトウございます♪

第一部では、ちえこさんのアカペラ♪という嬉しいハプニングもあり、会場との一体感が生まれた気がしました(*^^*)

『いいじゃないか男だ』
迫力ある熱き歌を、生で聴けたこと嬉しく思います☆(昭和ヒトケタの老父も、気に入ってます)

『そやったん』は私のネタもあり〜(^O^)
この幸せのまま、お誕生日会・アミンチュ〜楽しませてもらいますぇー(^-^)
| フラッター | 2009/06/28 11:44 PM |

今日のピエリでのイベント、すっごく楽しかったです!
私や子どもたちはもちろんのこと、久しぶりにイベントに参加したパパも喜んで見てましたよ〜。
33歳のパパは「35歳じゃないから仲間に入れへんかぁ。」と、笑顔でつぶやいてましたけど(笑)
でも、年齢は関係ないですよね〜。
一家の大黒柱として「いいじゃないか 男だ」の歌詞のように力強く頑張ってほしいです♪

1回目の曲のトラブルがあった時のちえこサンのアカペラ、良かったです〜♪
ちえこサンの歌声と私の家族の歌声と会場のお越しのみなさんの歌声との一体感が感じられて嬉しかったです♪

ありがとうございました〜。
これからも頑張ってくださいね★
応援しています!
| ハニーママ | 2009/06/28 11:35 PM |

本日、1回目の公演を楽しませて頂きました。
姉と姪っ子と行ったのですが姪っ子以上に
私の方がのってしまいました。

金曜日の淡海人で見て『いいじゃないか男だ』が
とてもイイ曲なので生で見られるのをとても
楽しみにしていました。

すごい迫力でとてもイイ歌詞なのでついつい
真剣に見入ってしまいました。
そして元気をもらいました。

とても楽しかったです。
ありがとうございました。
| ばるばる | 2009/06/28 10:05 PM |

何故か気合いが入って開店待ちしたあげく・・・

結局、二回とも楽しみました。

こども達が、寝てしまっていても構わずに♪いいじゃかいか〜♪
と熱唱して気持ちよかったです。
| おろしもおもしろ | 2009/06/28 8:40 PM |










トラックバック機能は終了しました。
ブログ内を検索
ケータイ
qrcode
RECOMMEND
OTHERS