知ったかグッズショップ

カテゴリ

ビバリ3兄弟
足あと帳で遊びたかばい
↑今すぐ行ってみる↑


つぶやきはじめたよー!
つぶやきぷりん

プロフィール
(足あと帳へGO!!)
新着
RECENT COMMENTS
アーカイブ
リンク

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

アミンチュプロジェクト

滋賀のまちおこしムーブメント!!
アミンチュ(淡海人/シガケンミン)と一緒にものづくりするプロジェクト!!
お店のみなさん

こんにちは、カントク西川です。
県内のお店さんが、「遠距離やろ?ウチら」を応援してくれてはります!
SUNMUSIC守山店さん
SUNMUSIC守山店さん
うれし〜!オープンしたてのお店さんやね。

JEUGIA草津A・SQUARE店さん
JEUGIA草津A・SQUARE店さん
お世話になります!

TSUTAYA 守山店さん
TSUTAYA 守山店さん
恋ツブリかわいい〜POPありがとうございます!

アミンチュのみなさん、みんなのうたを観て、よし買ってやろうと思ったら
ぜひ地元の近くのお店でお買い上げください。
それから、よしリクエストしてやろうと思ったら、よく聴くラジオ局にリクエストしてやってね〜!
滋賀で面白いものを作って、全国に発信するのがおれらのしたいこと。
遠距離やろ?ウチらは、その礎のひとつです。
去年の年末、大勢の親父さんの全国放送は叶わなかったけれど、
今年の年末、たった一人の、ちいさな小学生の女の子の歌声は、滋賀から全国の電波に乗せることができました。
この流れを大切にして広げたいと思っています。


| お店のなかま | 13:19 | comments(1) | trackbacks(0) | - |
巨大つぶりが、彦根で休憩中!?


こんばんは!ちえこです


彦根城のお堀端に、巨大つぶりが遊びにきてるよ!

どうやら、とあるおみやげ屋さんで、休憩してるらしいので
さっそく私も車を走らせ、確認してきました。


お堀のすぐそばには、
江戸時代のようなたたずまいのおみやげ屋さんが
ずらりと立ち並んでいます。

少し歩いてみると・・・

キラ〜〜ン☆


あっ!




あにツブリを発見!

「キャッスルいと〜」というおみやげ屋さんから
顔を出していました。


そうです、今日から3日間、彦根城では
ゆるキャラ祭りが開催されています。

このイベントの期間だけ特別にキャッスルいと〜さんが
巨大つぶりを置いてくださったんですね。
ありがとう!キャッスルいと〜さん。


そして、店奥には・・・


いました!いました!


巨大つぶりが。



畳にどっしり腰を落ち着けて
エライくつろいで、休憩してはるようす。

まるでvivaビワばあさんみたい。

この姿、間近で見ることができます。

ゆるキャラまつりに遊びに行かれた方は、
キャッスルいと〜さんで休憩してるあにツブリものぞいてあげてね。



| お店のなかま | 21:36 | comments(7) | trackbacks(0) | - |
滋賀キャラTVに、あのひとが登場!
こんにちは、ナンシーです。
8月の滋賀キャラTVには、このひとが出演します!
魔女ッテルノ?水がめ子!

そう、今回の滋賀キャラTVには、滋賀ッツマン シーズン3のオープニングが、
2本登場するんです!

どちらのオープニングも、水がめ子ちゃんが主役級の大活躍!
というか、主役のはずの滋賀ッツマンが出てきません!

毎回音楽もアニメも変わる、その週限りのオープニング!
どの回も、1回限りの放送なのが、もったいないくらいの歌とアニメばっかりでした。
もう一度見たい!って方も、たくさんいたのではないでしょうか?
今月号の滋賀キャラTVでは、オープニングだけを2本ピックアップしてみました。
水がめ子ちゃんファンには、必見の番組になっています!

ほかにも、「女の子じゃないよ」のアニメ歌や、
「いいじゃないか男だ」など、
楽しいアニメに熱い曲、いろんなメニューがめじろおしです!

滋賀キャラTVは、
・ビバシティ彦根さん
・アル・プラザ瀬田さん
・アル・プラザ野洲さん
・アル・プラザ堅田さん
・アル・プラザ栗東さん
の、カイツブリコーナーで放送中です!

明日のうちに、お店の放送が8月号に切り替わる予定です!
一ヶ月限りの滋賀キャラTV、ぜひぜひ、チェックしてみてください!
| お店のなかま | 12:24 | comments(1) | trackbacks(0) | - |
滋賀キャラTV、7月号!
おはようございます、ナンシーです。

今日からいよいよ、7月スタート。
ということは……

月のはじめのお楽しみ!
今日から、平和堂さんのカイツブリコーナーで「滋賀キャラTV7月号」が流れます!

5月にもお知らせしたように、
滋賀キャラTVは、平和堂さんだけで見られる特別な番組。
お店に来てくださった方に楽しんでいただけるよう、毎月いろいろ内容を変えています。

7月は、イベントだけで披露した「滋賀ッツマン体操2」も入っています!

ちなみに、「滋賀ッツマン体操2」の歌詞と振り付けを作ったのは、われらが組長です。
歌詞を作っているところは以前ご紹介しましたが、
振り付けも、組長みずから、どんな動きが面白いかな、って、動きながら作ったんです。
「盆梅展」や「花火大会」の動き、全部作られました。

で、その動きを、今回の動画担当のRirinさんにお伝えしようとしたときのことです。
組長から、動きをお電話で伝えようとしたのですが、どうしても声だけだと
「盆梅展のポーズは、手をこう、上と下に、盆梅っぽく曲げて、で、足は……」
というような説明になってしまい、わかりにくい感じでした。

そこで、わかりやすくお伝えするために、私がカメラを持って、
組長の体操を動画で撮影!
その動画をRirinさんにお送りして、滋賀ッツマン体操2が完成したんです!

組長の、全力の体操を収録した資料用の動画は、とても楽しいものになったのですが、さすがに舞台裏すぎてお見せできません。
私のひみつフォルダに、こっそりしまっておくことにします。

そんな組長の活躍を想像しながら見ると、滋賀ッツマン体操2がより楽しめる!かもしれません。


ほかにも、7月は、まだCDに収録されていない曲、「女の子じゃないよ」も放送!
さらに、お誕生日映画のダイジェストも入った、
みどころいっぱいのテレビになっています!

いちはやく、新曲や新しい体操を覚えちゃいましょう!
ぜひぜひ、平和堂さんのカイツブリコーナーでチェックしてみてください!

そうそう、お店の方のご迷惑にならないよう、
「花火大会」の練習は、ひかえめに。
| お店のなかま | 08:51 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
カイツブリ、京都・大阪・兵庫へ!
うれしいお知らせです!

知ったかぶりカイツブリのCDが、京都・大阪・兵庫の平和堂さんでも販売されることになりました!

今回発売がはじまるお店は

アル・プラザ城陽
アル・プラザ京田辺
アル・プラザ香里園
アル・プラザ茨木
アル・プラザつかしん

の5店舗。

お店に並ぶのは、明日からの予定です。
グーミーさんが作った店頭で流すためのDVD、ぴーさんがデザインしたPOPと看板もばっちり用意しました。
お店ではどんな風に流れるんでしょう、とっても楽しみです!

いろんなひとに、カイツブリのCDを手にとっていただける機会になればうれしいです。
近くの人は、ぜひぜひお店をチェックしてみてください!

県外でも、カイツブリたちがかわいがってもらえますように!

(ナンシー)
| お店のなかま | 11:44 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
もうひとつのテレビ
こんにちは、ナンシーです。
早いもので、5月はもうおしまい。もうじき6月ですね。

月のはじめには、お楽しみがあります。
平和堂さんのカイツブリコーナーに行ってみましょう。

真ん中の看板とテレビにご注目。
もうちょっと寄ってみると……


流れている、滋賀キャラTV!
これが毎月1日に、新しい内容に変わるんです。

(ちなみにこの写真は、アルプラザ瀬田店の様子。
大きくコーナーをとって、かわいく商品を並べてくださっていました!
うれしいです!ありがとうございます!)

滋賀キャラTVは、平和堂さんだけで見られる特別な番組。
この映像、メインで映像を作っているのは、グーミーさん&ぴーさんチームです。
お店に来てくださった方に楽しんでいただけるよう、毎月いろいろ内容を変えています。
毎週のアミンチュに並ぶ、もうひとつのテレビです。

この滋賀キャラTV、6月号では「せつなせみ」が流れます!

以前に別の記事でもお話ししていますが、私、「せつなせみ」が大好きなんです。
この作品が私にとって特別なのは、
かわいらしくて、はかなくて、きれいな曲の、すてきな作品だからというのはもちろんですが
ほとんど藤井組メンバー全員が、それぞれの得意なところをめいっぱい出している作品だからでもあるんです。

おはなしの原作を組長、オープニング映像をキムセイさん、
アニメ作りはぴーさんで、曲の作詞作曲はカントク。
編曲はノリアキさんで、歌はもちろん歌手ちえこさん。
あんなに優しい曲はカントクにしか作れませんし、せつないおはなしは組長の得意とするところ。
キムセイさんの描いたきれいな空とぴーさん編集の映像、
ノリアキさんの編曲に、ちえこさんの伸びやかな声。
このメンバーが揃ったからこそできた、チームならではの作品だと思っているんです。
だから大好きで、いっぱいのひとに聴いて欲しくて。

見ていただける機会がひとつ増えて、とっても嬉しく思っているところです。
ぜひ6月の店頭で、見て&聴いてください!

さらにさらに最新情報!
先日お伝えした新商品のフェイスタオルも、早いところは明日くらいからお店に並びます。
(※お店によっては取り扱いのないところもあります、ご注意ください)
6月の平和堂さんカイツブリコーナーは、フェイスタオルに滋賀キャラTV、チェックするものがたくさんです!

5月分をまだ見てない!という方はすぐにお店へ!まだ間に合います!
一ヶ月限りの滋賀キャラTV、どうぞお見逃しなく!
| お店のなかま | 14:45 | comments(1) | trackbacks(0) | - |
今日の平和堂さん
こんばんは!ちえこです。

今日は甲西中央店、アルプラザ水口、アルプラザ八日市から
最終は先日お休みだったビバシティさんに行ってきました!

と、その前に・・・フラッターさん、
実は昨日、湖西全域を回ってたんです!
安曇川店から和邇店、アルプラザ堅田、坂本店と。
(おもしろPOPチェックしてね)


いつも笑顔で迎えてくださって
今では仲良しの坂本店の主任さんですおはな


で、今日、最初におじゃましたのは
甲西中央店さん。

「わたしカイツブリ好きなんです!」って女性のスタッフさんから
握手してください!って言われちゃいましたラブラブ
売場でみなさんとしばし滋賀県ネタで盛り上がった後、
主任さんと記念撮影して帰ってきました。



アルプラザ水口の主任さんと。

写真撮ってくださった女性スタッフの方々、
ありがとうございました!
今度こそ一緒に記念撮影しましょうねウィンク
店長さんともお会いできて嬉しかったです!

最後はビバシティさんで。

「一緒にお写真撮らせてもらえませんか?」とお声がけすると
スタッフの方が3、4人集まってきてくださいました!ぴかぴかぴかぴか
本当は全員で記念撮影したかったんですけど
みんなで並ぶとカイツブリが見えなくなるから、ってニコニコ

ジョギングジョギングジョギングギザギザ

『カイツブリ』って不思議な存在ですね。
店員さんとか、お客さんとかの垣根がないんです。
滋賀県ネタは滋賀県民共通ですからね。
ほんまに最近思います、滋賀県民で良かったあラブ

| お店のなかま | 22:45 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
平和堂さんカイツブリコーナー
こんにちは!ちえこです。
このあいだお邪魔した平和堂さんの売場の写真を
ほんの一部ですがご紹介しますね。


おひさしぶりです、米原店さん!
売場をひと目見て、CDの,皚△盪ってる!と言っておられたほど
スタッフの方が応援してくださっているのが伝わってきて
嬉しかったです!ありがとうございますぴかぴかぴかぴか



アルプラザ長浜さんです。

今回おもしろPOPを持っていったんです。
見えますか?
「あります!野洲のおっさん」
そう、おでん屋さんみたいなカンジ。
他にもメニューあります、
売場で見かけたら手にとってみてねウィンク


愛知川店さんには初めてお邪魔しました。
赤こんが流れているDVDの前で兄弟がおおはしゃぎ!
恋ちゃんのポスターも気になるご様子。
ありがとね、ちえこお姉さん後ろで見ていて
嬉しかったよラブ

| お店のなかま | 09:38 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
平和堂さん24店舗を巡回中!
みなさんこんばんは!ちえこです!
おひさしぶりです♪

今度の映画はめっちゃ笑えて泣けるもんにしよう!って
カントクの指揮のもと、私、ちえこは歌で頑張ってまーす!
みんな楽しみに待っててね!

ちなみに今日はイブちゃん(ノリアキ)も歌ってるので
スタジオ(通称Fスタ)の取り合いです・・・あっかんべー

ところで今週のちえこは「平和堂さん週間!」
カイツブリ通信(お店さんニュースレター)を持って
平和堂さん24店舗を巡回中です!

月曜は近くのアルプラザ守山・野洲・栗東・草津、
そして駅前の守山店さんに、

火曜はアルプラザ長浜、彦根と駅前の長浜店、米原店、
愛知川店さんに行ってました。
※ビバシティさんは定休日だったのでまた次回!

いっぱい売場の写真も撮ってきましたよー!

・・・と言っている間に、
イブちゃんがFスタから出てきたんで
歌ってきまーす!

(続きはのちほどウィンク
| お店のなかま | 19:31 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
平和堂石山店、大津店さんでも販売開始!

※以前の記事では30日からとなっていましたが、延期しています。
理由は平和堂様、そして石山店、大津店さんのせいではなくて、
こちらに配送ミスです。
訪れてくださったり、お問い合わせくださった方、
誠に申し訳ありませんでした。深くお詫び申し上げます。
売り場が出来るまで、今しばらくお待ち下さい。
藤井組組長 藤井慶

------------------------------------------

カイツブリサイトでもお知らせしていましたが、
平和堂さん20店舗で売れ行き好調上向きのため
石山店、大津店でも置いてもらえるようになったんですぴかぴかぴかぴか
うれちーときめき

そこで今日はご挨拶に行ってまいりました猫2
残念ながら商品がまだ入荷していないので、
売場写真はGetならず!でしたけど、カイツブリコーナーが
できたらまた潜入取材してご報告しますね〜

ちなみに石山店さんは4Fの玩具コーナーに、
大津店さんは1F(駅から直通の入り口入って直進)の
現ひこにゃんコーナーに併設予定
だそうですよウィンク
楽しみだなぁよつばのクローバーおはなよつばのクローバーおはなよつばのクローバー

(歌い手ちえこ)


| お店のなかま | 19:35 | comments(11) | trackbacks(0) | - |
お知らせ



知ったかぶりカイツブリの版権がフリー!詳しくはコチラ




甲賀戦士忍ジャガー特設サイト
忍ジャガーの版権がフリー!詳細

 




アミンチュてれびBBCクリップ
CD&DVD発売中!
CD&DVD知ったかぷりんカイツプリン
CD&DVD
知ったかぷりん
カイツプリン

¥1,500
¥500(税込)

ココで買う
滋賀ネタ少なめキャラ多め
CD13曲+DVD17本+オマケ16本

ダウンロードで買う(アニメ付ALL¥200)
CD&DVDを購入
→アマゾンで買う 
line

CD&DVD知ったかぶりカイツブリ4

CD&DVD
知ったかぶり
カイツブリ4

¥1,980
¥500(税込)
ココで買う
CD14曲+DVD12本さらに
映画(55分)つき!

ダウンロードで買う(アニメ付ALL¥200)
CD&DVDを購入
→アマゾンで買う 
line
CD&DVD知ったかぶりカイツブリ3

CD&DVD
知ったかぶり
カイツブリ3

¥1,980
¥500(税込)
→ココで買う

CD24曲+DVD19本
さらにアニメつきの大ボリューム

ダウンロードで買う(アニメ付ALL¥200)
CD&DVDを購入
→アマゾンで買う 
line
CD&DVD知ったかぶりカイツブリ2

CD&DVD
知ったかぶり
カイツブリ2

¥1,980
¥500(税込)
→ココで買う

CD24曲+DVD16本収録
vivaビワばあさん,おかんツブリが登場


ダウンロードで買う(アニメ付ALL¥200)
CD&DVDを購入
→アマゾンで買う 
line
CD&DVD知ったかぶりカイツブリ1

CD&DVD
知ったかぶり
カイツブリ1

¥1,980
¥500(税込)
→ココで買う

CD20曲+DVD14本収録
.「告白の歌告白編」「野洲のおっさんカイツブリ」が入った知ったかぶりカイツブリのデビュー作

ダウンロードで買う(アニメ付ALL¥200)
CD&DVDを購入
→アマゾンで買う
line
滋賀ッツマン

DVD
滋賀ッツマン
¥1,800
¥500(税込)
→ココで買う

ワーナーマイカルシネマズ上映映画とテレビアニメ28話分(計2時間3分)収録!

ダウンロードで買う(アニメ付ALL¥200)
CD&DVDを購入
→アマゾンで買う 
ブログ内を検索
ケータイ
qrcode
RECOMMEND
OTHERS